京都市メディア支援センター

トピックス

【募集終了】京都映画企画市 大賞作品『夏の踊り子』(パイロット版)ボランティア・エキストラ再募集!!

|2019.03.11

無事定員に達しました!ご協力本当にありがとうございました!

当センターが支援中の下記作品について、ボランティア・エキストラを募集されております。
撮影にご興味のある方は下記内容をご確認の上,ぜひご応募ください。

※締切時間が延長になりました。夕方以降ご参加可能な方を引き続き募集しています。(3/13)
   どうかご協力のほどお願いいたします!!

※本件の応募・お問い合わせ先は当センターではありませんのでご注意ください。
****************************************
【作品概要】
作品名:『夏の踊り子』パイロット版
      (「京都映画企画市 -Kyoto Film Pitching-」本年度大賞作品)
     ※「京都映画企画市 -Kyoto Film Pitching-」とは
      時代劇拠点としての「京都」の優位性を生かし、映画・映像クリエーターが
      世に出ていくことを目的として実施されている企画コンテストです。
     ※パイロット版とは
      放送開始・一般公開に先行して試験的に製作される映像作品のこと。
      今回は5分~10分程度のものを製作,来年度の「京都映画企画市」で上映予定
出演:大後寿々花さん、ほか
制作協力:アルタミラピクチャーズ(『舞妓はレディ』『Shall we ダンス?』)※情報追記
     
【募集日程と要項】
撮影日:3月14日(木)
撮影場所:東映京都撮影所
撮影時間:(1) 午前6時半頃集合予定~午後21時頃終了予定 ※定員に達しました。
               (2) 午後17時頃集合予定~午後21時頃終了予定  
募集人員:18才以上の男女12名
役柄:浴衣の町人(江戸時代)
 ※屋外撮影になります。
 ※雨天中止の可能性あり。小雨の場合は決行予定。
 ※中止の場合は別日で調整の上改めて募集予定。
 ※中止の場合は当選者の方へ別途ご連絡いたします。

【参加資格】
18才以上の男女
 ※時代劇の募集となりますので以下に該当する方はご参加いただけません。
  男性・女性共に茶髪,タトゥーのある方
  男性:髭の方
  女性:刈りあげた髪型(ツーブロックなど)
     過度なまつげエクステ、つけまつげ、ネイルの方
 ※今回、カツラの着用はありません。
 ※女性の髪形の目安
  髪の長さは段が無く肩以上ある方,また前髪が眉以上ある方

【注意事項】
※浴衣を自前でご用意が可能で,且つ撮影当日にご自身で着付けが可能な方,
 又は着用してお越しいただける方に限ります。
※ご用意いただく浴衣のデザインは現代的なものやキャラクターものはNGです。
※履物などの小物はこちらでご用意いたします。

【応募方法】
以下の件名、必要事項を記入の上、応募先メールアドレス宛にてお申し込みください。
■応募先:kyoto_extrainfo@yahoo.co.jp(エキストラ受付担当:上野)
    (受信設定をお願いします)
■件名:「エキストラ応募14日分 (1)または(2)」※(1)は定員に達しました。
     「エキストラ応募14日分 (2)」※特に女性の方が不足しております。 
■必要事項
 1.お名前(漢字とカタカナ)
 2.年齢
 3.性別
 4.身長・体重・ウエストサイズをcmでご記入ください
 5.電話番号
 6.髪色
 7.当日の参加可能な最大時間を「○時~○時まで」とご記入ください。
 (募集記事内の場所を参考に、集合時間・終了時間以上に撮影が延びた場合に備え、
  ご自身が参加可能な最大時間をご記入ください)
 8.お顔がわかるお写真を添付してください。
 (ご本人確認のため。添付の写真データはなるべく軽めのサイズでお願いします。)
 9.未成年者の場合は、保護者氏名と連絡先(携帯番号も)をご記入ください。
10.今回のエキストラをどこで知りましたか?
   →「京都市メディア支援センターHP」と記載ください。

■締め切り:3月13日(水)午前9時まで(定員に達し次第受付終了の可能性あり)
             午後14時まで※締切時間が延長になりました。
■当選のご連絡:3月13日(水)午後13時頃までにご連絡予定
                                         午後24時までに順次ご連絡予定※時間が変更になりました。
               当選の方のみへのご連絡となります。
*************************************

【注意事項】
●募集記事の転載、撮影現場での写真撮影、出演者にサインや握手を求めたり、話しかけ、カメラ撮影などは絶対におやめください。 また、撮影に関する前情報、撮影現場で知り得たことは全て口外無用となり、インターネット、ツイッター、インスタグラム、ブログ等、SNSへの掲載は禁止です。
●キャンセルについてはkyoto_extrainfo@yahoo.co.jp 宛に件名に「キャンセル」、本文に<作品名と日にち>と<お名前>を記載の上メールください。
●参加可能時間はご自身の当日最大時間をお願いします。(募集記事内の場所を参考に、集合・終了時間以上に撮影が延びた場合に備え,ご自身が参加可能な最大時間をご記入ください)
●時間制限のある方は「○時~○時」と時間で書いてください。※「終日」「朝から夜まで」「始発から終電まで」「開始から終了まで」といった書き方ではなく具体的に時間をお書きください。
●途中参加・退出は原則ご遠慮いただいております。
●申し訳ありませんがボランティアとしての参加となりますので、交通費や出演料はお出しできません。記念品と思い出をお持ち帰りください。
●食事:食事時間をまたぐ場合は支給。
●役柄は年齢・衣装がある場合はサイズ等を考慮した上で、製作サイドにて決定いたします。
●駐輪場=アリ(自転車・バイクOK)/駐車場=ナシ。※近隣にコインパーキング(有料)はたくさんありますが、駐車料金の支給等はございません。
●定員を超えるご応募をいただきました場合は抽選とさせていただき、当選の方のみへのご連絡となります。(落選の通知はいたしませんのでご了承ください)