京都市メディア支援センター

トピックス

【募集終了】時代劇映画『花戦さ』男性ボランティアエキストラ大募集!!

|2016.04.19

 <<本記事のエキストラ募集は終了いたしました>>

 

 時代劇映画『花戦さ』(東映作品・2017年公開予定)の撮影にご協力いただける、
男性のエキストラさんを募集しております。ご興味あります方は、下記の募集要項や
注意事項をご確認のうえ、是非ご応募下さい。
※本件の応募・お問い合わせ先は当センターではありませんので御注意ください。 
************************************* 

【募集内容】

撮 影 日:4月25日(月)
撮影場所:仁和寺及び松竹撮影所スタジオ 
     ※お茶会に集う人々のシーン 町人役など

集合場所:松竹撮影所ロビー
集合時間:5時~7時30分 
     ※到着した方から順にメイク・衣装などの準備に入ります。
      集合時間については,当選返信メールにてお知らせ致します。
     ※ご応募の際に"5時~7時30分の間で最速でお越しいただける
      可能時間 "も明記ください。

撮影時間:9時~19時頃(予定)
募集人員:20代~60代の男性20名程度
服  装:時代劇の撮影の為、服装他注意事項があります。下記をご参照下さい。
そ の 他:昼食支給、粗品プレゼント

 【応募方法】
ご応募はメールで受け付けます。
下記の■必要項目に記入の上、下記アドレスにご応募ください。

 ※応募用メールアドレス:studio-sk@shochiku-ks.com
 (株)松竹撮影所 事業室 近藤(エキストラ担当)

  件名に「花戦さ ボランティアエキストラの件」と表記してください。
  応募締切日・・4月21日(木)13時まで  

 ■必要項目
  ①氏名 
  ②ふりがな
  ③年齢
  ④性別
  ⑤日中連絡のとれる電話番号
  ⑥連絡の取りやすい時間帯
  ⑦メールアドレス
  ⑧同行者の有無
     ⑨(同行者の方がいる場合)※同行者のお名前・年齢・性別
  ⑩5時~7時30分の間で最速でお越しいただける可能時間
  ⑪今回のエキストラ募集をどこで知りましたか? 

【その他注意】
 ■参加が決定した方には、当選された方のみ、ご応募いただいたメールアドレスにご連絡差し上げます。撮影の際の集合時刻、撮影場所等の詳細はそのメールでお伝えいたします。

 ■ボランティアエキストラでの募集ですので金銭での謝礼(交通費含む)はございません。ご参加いただいた皆様には番組記念品を、撮影終了後にお渡しします。

■ご不明な点、ご質問等ございましたら、応募用メールアドレスにお問い合わせください。
 (電話でのお問い合わせには対応しておりません。)

 

-服装等の注意事項-
  時代劇ですので、いろいろ諸注意がございます。ご確認くださいませ。

 【上半身】
  ・着物の下は、必ず襟ぐりの大きく開いたVネック半袖又は長袖のシャツ
   お持ちいただくか、着てきてください。
    ※丸首シャツはNG(衣裳からはみ出るため。)
    ※二の腕の上までめくれるもの(色は、黒、肌色)
  ・控室やメイク室、衣裳室への移動時には、通常の洋服で結構です。但し、
   前ボタンのシャツや上着など、必ず前開きの洋服を着用ください。
    ※頭から被る上着はNG(カツラを付けるので)
  ・足袋をはいても履ける靴(草履、クロックス、ゴム草履、サンダル等)を
   お持ちいただくか、履いてきてください。

 

 【下半身】
  ・スパッツや着物用ステテコ、五分丈ズボン下などを着用頂いても結構です。
   但し、太ももまでめくれるものでお願いします。
   ※上記着用は無くてもいいですが、男女同じ場所で着替える場合があり、
    その場でズボンを脱いでも問題ない格好でお願いします。

 【その他注意事項】
 ※爪は短く。整髪料はつけないでください                                               
 ※髪の色は金髪不可。茶色可。  
 ※メイクを落とす際のタオル等のご用意は、各自でお願いいたします。
 ※ロケ先に持って行く荷物は、小さなカバンに必要最低限の物でお願いし
  ます。 

 ※時間厳守です(遅れられた場合、途中参加はできません) 

(松竹撮影所事業室エキストラ担当 近藤)

 *************************************